DARYL HALL・ JOHN OATES/JINGLE BELL ROCK

ホール&オーツとしてでなく、それぞれの面に、ソロ・パートで、同じ曲(JINGLE BELL
ROCK)が収録されたレコード。
市販品はなく、プロモ盤のみ存在する。はじめは、1983年に、12インチ・シングルの
ピクチャー・レコードが制作され、1984年にも12インチ盤がプレス。そして、1985年
には、掲載のGREEN WAX、その他、RED WAXタイプのレコード・通常の黒盤の3タイプ、
併せて、5種類プレスされたようです。その他、ビデオ・クリップも存在するようです。

この曲のMANAGEMENT+DIRECTIONは、マライア・キャリーの元旦那でもあるTOMMY
MOTTOLA氏の名が記載されている。別に、どーって、ことないけど・・。

この曲は、Joseph Beal〜James Bootheによる作品。1957年にボビー・ヘルムスによっ
て、ヒットした軽快なナンバー。カヴァー曲も多いクリスマス・ソングの人気曲。

@のピクチャー盤は、2000年4月にオークションで入手。12インチ・シングルなので、
45rpmかと思ったら、33 1/3rpmだった。収録内容も、7インチ盤と同内容の、2:09の収録
時間です。

ホール&オーツとしての、デュオ・バージョンもあればなぁ・・・。何故、ないのかな・・・。

一応、入手できたことで、98年だったか・・萩原健太氏が監修した、クリスマス・ボックス
に収録されていたが、これで、少し未練が断ち切れた・・けど、他にも聴きたい曲が入っ
ているのよねぇ・・。^^;
US/Promo only 〜Green Wax
RCA/JB-14259
1985年
@1983/12inch/Picture Disc(RCA:JM-13705) (2000/4 Get)
A1984/12inch/(RCA:JD-13983)〜黒盤(Picture盤と同タイプのステッカーが貼られたジャケット。(2000/11 Get)
B1985/7inch/(RCA:JR-14259)/BLACK・RED・GREEN WAXの3種類。(RED TYPE-2000/11 Get)
Aは、Picture盤かどうか不明でしたが、DARYLファンのMakiさんから詳しく教えていただきました。「jingle bell rock」について
も、詳しく解説されています。必見!!

ジャケットについては、ホワイト・ジャケットにピクチャー盤と同タイプのステッカー
が、張り付けられたもの。ピクチャー盤同様、33 1/3RPMです。
US/Promo only 〜Red Wax
RCA/JB-14259
1985年
US/Promo only 〜12inch
RCA/JB-JD-13983
1984年